ボヘ丸の財産告白-ズボラ蓄財のすゝめ-

子ども2人の4人家族。蓄財を通し、人生を豊かにする情報を発信!目標:2030年でサイドFIRE!

車のカスタムする人の気持ちが分かった

今乗っているフリード。

ほんとうに最高にちょうどいい。

 

文句はしいて言うならというところぐらいでしかない。

 

強いて言うなら、ロマン。

ロマンを欲しくて違う車に乗り換えた意欲がめっちゃ出た。

 

不満点は、運転席がつかれるのと、乗っているときのノイズが中々大きいと感じるところ。

 

それだけを理由に買い替えかとも思ったが、

シートは、替えるという選択肢があったのだ。

 

レカロシートとか。

そして音の対策にはデットニングがある。

 

走りの対策にはサスペンション変えたり、タワーバーを入れるなどの選択肢がある。

 

純正大好きな自分だったが、不満点をこのように変えていくのを考えたら、

わくわくした。

 

カスタムする人の気持ちがなんとなくわかった。

 

この選択をすると何がいいかというと、

更なるローンを組まなくていいということ。

全部貯蓄の範囲内でできる。

いつでもできるから、しっかりと迷える。

 

これがローンを組む選択肢なら、早めにやろうとかなるのかもしれないけど。

お金があると、どっしり構えて選択ができる。

変に後回しになっている感もあるのだけど。

 

こないだ車の1年点検に行ったけど、

点検の写真を見せてくれるのね。

正直で素敵だなと思った。

そして、点検を通してリフレッシュしたフリードに対し、愛着がわいた。

オイル交換もしたからもっと走りたいと思った。

 

振り返ってみれば、同じ車種を最長で乗った期間は1年10か月。

これを超えられたりして。

 

冷静に3年も乗れたことがないのにも驚き。

飽き性なのか、環境の変化が激しすぎるのか。